豊橋新栄店

〒441-8003 愛知県豊橋市小向町字西小向38-1 / 営業時間:10:00~19:00
TEL:0532-34-7575 FAX:0532-33-4000 / 定休日:水曜日

ブログ

豊橋新栄店の店舗ブログです。

豊橋駅前美味しいお店屋さんPart.1

2017-04-22 18:05

 

こんちゃっす(*'ω'*)

 

 

 

新栄店のごっちです(´・ω・`)

 

 

昨日に引き続き今日も暑いですね

仕事着の下に着るインナーシャツはもう半袖です(´・ω・`)

 

 

 

昨日、友人に連絡したらご飯に誘われたので

「とりあえず駅前」という事で友人を迎えに行きふらふらとご飯屋さんを探しました

 

 

お互いにお腹すいていたのでふと目に入った

一つのお店

 

三河まるとん本舗さん

 

 

たまにはラーメン食べたいなあという事で入店

 

去年11月にオープンしてそこまで経ってないのでお店も綺麗でした

注文方法は食券購入タイプ

価格は730円からと意外と安い

なんと期間限定で替え玉1回分無料券付!

 

僕が注文したのは三河豚骨ラーメン(カタ)です!

 

中古車販売 中古車買取 アップル

 

 

注文して2分程でテーブルにきましたwww

麺の硬さは丁度よかったです

友人は物足りないと言いましたが小食な僕には十分な量でしたwwwww

豚骨のイメージはコッテリしてるかな?と思いましたが

そこまでコッテリしてなかったですね(*‘∀‘)

あっさり系と言えばいいのでしょうか…スープもサラッと飲めました(*‘ω‘ *)

 

友人と一緒に「飲みの前はここでいいかもねww」と言って

ご飯食べるだけ食べて解散しました

 

新規開拓すると共にブログにも随時挙げていきたいと思います♪

 

三河まるとん本舗さんのお店の場所は

愛知県豊橋市広小路1-23-2

豊橋駅東口から徒歩5分程です♪

 

 

では

 

 

また更新します☆

のんほいぱーくにあの人気アニメが…!

2017-04-21 16:55

こんちゃっす(*'ω'*)

 

 

新栄店のごっちです(´・ω・`)

 

なんだか今日は肌寒いですね…

風があるわけでもなく空気が少し冷たい感じです

まだ、薄手の上着とか持ち歩いたほうがよさそうですね

 

 

ところで皆さん

 

けものフレンズ

 

知ってますか??

 

僕はアニメも原作も知らないのですが

動物が擬人化した世界観らしいです

 

その中に出てくるキャラクターの

 

サーバルちゃん

この子の発言がネット上あちこちで使われたりしてるのです

 

わーい!

すごーい!

たのしー!

きみは○○なフレンズなんだね!

などといったセリフがあるのです

先週のミュージックステーションでタモリさんにサーバルちゃん役の声優さんが

「タモリさんはイグアナの物真似が得意なフレンズなんだね!」と言ったとき出演者の笑顔が消えたと聞きました(笑)

 

 

それはさておき

タイトルに戻りますが

豊橋動植物公園(のんほいぱーく)に

サーバルキャットがやってきたらしいのです!

僕は無類のモフモフ好きなので犬も猫もウサギもモルモットも大好きなんです

 

 

中古車販売 中古車買取 アップル

 

 

こちらは動物図鑑のサーバルキャットですが

このスラリとした脚、ピンと大きくとがった耳、大きな目

 

 

嗚呼…

 

 

 

可愛い

 

こんな子が今豊橋動植物公園(のんほいぱーく)で会えます!

 

僕も時間に余裕を見つけて見に行きたいと思います!

他にものんほいぱーくには遊園地や植物園、博物館もありますので

僕的に豊橋オススメスポットの1つです♪

 

遊園地ではのんほいサーキットといったスポーツカートといった小型の車で

ゴーカートとは違って自ら運転でき、レースも楽しめる施設があるので気になる方はぜひ!

 

 

 

では

 

 

また更新します☆

栽培準備

2017-04-17 18:30

こんちゃっす(*'ω'*)

 

 

新栄店のごっちです(´・ω・`)

 

 

昨日、仕事が終わってから今年入社した二人の新人社員歓迎会に参加してきました

248岡崎店に女性社員が配属し

なんと年齢が

 

 

 

 

20歳

 

 

わ、若い…

 

僕もこの会社ではかなり若い方ですが更に若いので驚きです

僕もまだ新人なので昨年入社した数人と切磋琢磨していきたいです。

 

 

 

 

さて、表題に栽培準備とありますが

新栄店っで何を栽培するのかというと

 

 

 

誰しもが育てたことのある花

 

 

 

 

 

アサガオ

 

 

 

これを花壇で育ててみたいと思います

 

休みの日にカーマに足を運び店員さんに色々と聞いてきました

どうせやるなら色んな種類のアサガオを混ぜてみたいですね

競技用のアサガオの花の直径は18~20センチにもなるらしいです!

 

僕の手より大きいですwwww

綺麗に咲かせれたら感動ものでしょうね…

 

 

そのアサガオを育てるにあたって花壇の手入れを始めました

アサガオといえば支柱が必要なのでお店にあった木材を

グラインダーを使い適当な長さにカットし、花壇の土を掘り起こしました

 

現在花壇にはカットした木製の支柱が刺さってるだけなのでとてもシュールですwww

 

 

随時成長記録も更新していきますので生温い目で見てやってください(´◉◞౪◟◉)

 

 

では

 

 

 

また更新します☆

気温が高くなってくると

2017-04-15 11:30

こんちゃっす(*'ω'*)

 

 

新栄店のごっちです(´・ω・`)

 

 

四月も折り返し!

気温も高くなってきて日中は20度を上回ってますね

 

 

気温が高くなると出てくるのが

 

 

 

 

出勤時に車に乗り込もうとしたらいるんですよ

 

 

あの黄色い危険生物

 

 

 

 

今まで刺されたこと無いんですけど

めっちゃ腫れるとかめっちゃ痛いときくので

車に乗りたいのに乗れません

 

アー●ジェットとかそれ系の駆除スプレーが無いので

ヘアースプレーで撃退しました…

 

朝からヒヤヒヤします

気温は高いのに。(笑)

 

これからは本当に油断ならない季節になるので

公私ともに虫、害虫対策していきたいと思います

 

とりあえずどこから湧いてくるのか分からないコバエ共はコ●エホイホイ(?)や

CMでよくやってるム●コナーズとかで対策していきたいです

 

 

麺つゆ×台所洗剤が一番コスパが良いと聞くのでまずは家で試してみたいと思います

 

 

 

では

 

また更新します☆

【悲報】掃除機故障

2017-04-13 15:15

 

 

こんちゃっす(*'ω'*)

 

 

新栄店のごっちです(´・ω・`)

 

 

今日は暖かくて過ごし易いですね

こんな日は洗車するに限る!

 

 

 

 

と思い車内掃除しようと思ったら

 

掃除機が故障してしまいました…orz

 

前々からなんか調子悪いなあ~とは思ってたんですよ。

 

スイッチ入れて「うぅぉぉぉぉぉ~ん…ぷしゅ~」といった感じで急に電源が入らなくなりました

 

 

スポンジフィルターも洗い再度セットしてリスタートさせましたが

 

 

 

全くかかりません

 

 

 

 

現行のマキタのカタログに載っていない

かなり古い掃除機なので何をどうしたらいいのか分からないです( ;∀;)

 

 

商売道具が使えないのは大変困りますね…

 

電気電子機械に強くないので下手に触らないことにします

 

 

 

 

では

 

 

 

また更新します☆