蒲郡店

〒443-0046 愛知県蒲郡市竹谷町松本23-1 / 営業時間:10:00~19:00
TEL:0533-66-6666 FAX:0533-68-0003 / 定休日:木曜日定休

ブログ

蒲郡店の店舗ブログです。

トヨタ博物館

2017-07-24 13:03

どうもどうもどうも~

 

アップル蒲郡店の山本です!!

 

小中学生の皆様夏休み満喫してますか?

 

遊ぶのも大切だけど宿題も忘れずにやってるかい?

 

ちなみに私山本は、夏休み前半にひたすら遊びまわり、後半で一気に宿題をやっつける感じの子供でした。

 

しかし、最近では学校にエアコンが設置されてきた影響で夏休みが短縮される傾向にあるみたいですね!!

 

私山本は、先週の休日に長久手市にあるクルマ好きにはたまらないスポット「トヨタ博物館」に遊びに行ってきました。

 

子どもの頃に何度か行ったことがありますが、やはりトヨタ博物館は大人になってからのほうが楽しめます!!

 

特にアップルで働いていると、様々なクルマを査定するので、展示車の中には実際に査定して買い取った車も飾られているので感慨深いです!!

 

ココからはトヨタ博物館に展示されている、往年の名車と私山本が好きなクルマをいくつか紹介します!!

 

 

中古車販売 中古車買取 アップル

今年で生誕50周年を迎える日本が世界に誇るグランドツーリングカー2000GT!!

 

 

中古車販売 中古車買取 アップル

A20型(初代)セリカ!!通称ダルマセリカ!!

 

 

中古車販売 中古車買取 アップル

 

私山本が個人的に乗りたい車Z10系ソアラ!!

まだ所有しているオーナーさん是非とも譲ってください!!

メガ盛り価格で買取させて頂きます!!

 

トヨタ博物館にはまだまだたくさんの名車やモータリゼーションの歴史を学べる楽しい施設なので夏休みの自由研究にはもってこいの施設ですよ!!

 

名車の写真は今後もブログに載せていきます!!それではまた!!

リベンジ!!ダイエット

2017-07-18 16:48

どうもどうもどうも~

 

アップル蒲郡店の山本です!!

 

毎晩暑くて寝苦しい日が続いておりますが皆様ちゃんと眠れてますか?

 

私山本は、エアコンは電気代が勿体ないというケチくさい考えで年中コンセントを挿しておりません!!

 

扇風機をフルマックスで回転させて寝ております!!

 

しか~し、深夜の3時ごろには背中が汗びっしょりになって起きてしまいます。

 

そんな時は冷蔵庫にダッシュして、キンキンに冷えた缶ビールを腰に手をあてて一気に飲み干して再び寝ます!!

 

皆様、寝ている間にも熱中症を発症するらしいので充分気を付けてくださいね!!

 

さて、私山本は昨年末に「ダイエットを始めました」というタイトルでブログをかきましたが一向に痩せるどころか、むしろ太ってしまいました。

 

原因は、チョッと痩せたから自分へのご褒美に私山本の大好物である天〇一品のこってりラーメン特大サイズを通常よりもさらにどろどろにして食べてしまっていたからです!!

 

ちなみに、どれくらいどろどろにするかといいますと、テーブルの上に置いてある「ラーメンのこってりたれ」というどろどろにする醤油が置いてあります!!それを瓶の3分の2(丼の全体にまんべんなくおおよそ25周くらいかける)ほどかけます!!そうすると私山本が好むこってり味に変貌します!!

 

かなりこってりなので良い子は真似したらダメだよ!!

 

今後はこってり味を控えてダイエットに励みスリムになっていく山本を蒲郡店へ見に来てください!!

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

高速道路に関する雑学

2017-07-15 18:26

どうもどうもどうも~

 

アップル蒲郡店の山本です!!

 

お久しぶりです。ご無沙汰してます。

 

以前書いたのが6月の月末なので約2週間ほど空いてしまいました。

 

ごめんなさい。orz

 

さて、今後は真面目に定期的に書いていきますが、一昨日私山本はお休みだったので

東名高速を走って浜名湖を一周して来ました!!

 

皆様ご存知かと思いますが、東名高速で愛知県から静岡県に抜けるには宇利トンネルを抜けますが、

トンネル内で気になることがあったことを書いていきます!!

 

私の勝手な偏見ですが高速道路の照明といえばオレンジ色だと思い込んでました。

 

しかし、一昨日はとても明るい白色のLEDに変わってました!!

 

あれ?オレンジ色はどこへ消えた?と思い調べてみました!!

 

オレンジ色の電球が使われ始めたのは昭和30年ごろだそうです!!

 

オレンジ色は、空気中のホコリが見えにくいという事で重宝されてきましたが、消火栓や緊急車両の赤色が見えにくいというデメリットがありました。

 

そこで平成11年から照明の変更が行われており、現在ではどんどんLEDが増えてきているそうです!!

 

消費電力の観点でも、オレンジ色よりもLEDのが安く経費削減も可能だそうです!!

 

交通量の多い路線から順次リフレッシュ工事ごとに照明の切替が進んでいるそうなので、オレンジ色の照明が消える日も近いかもしれません!!

 

確かにオレンジ色の照明よりもLEDのがトンネル内も明るく圧迫感もなくとても快適に走れました!!

 

それではまた会いましょう!!

お久しぶりです!!

2017-06-28 12:48

どうもどうもどうも~

 

皆様お久ぶりです!!

 

ちゃんと生きてますよ!!

 

ここ最近バタバタしてましてブログの存在を忘れてました(汗)

 

すんませんorz

 

そういえば将棋の世界では中学2年生の藤井4段が怒涛の29連勝をしたそうですね!!

 

しかし、私山本は藤井4段の29連勝よりも、将棋界のレジェンド加藤一二三9段が引退してしまったという事の方が衝撃でした!!

 

加藤9段は対局中やプライベートで様々な面白い逸話がありますが、特に有名なのが「待った」をしてしまったことですね!!

 

現役最後の対局でも、投了後、感想戦を行うのが慣例ですが加藤9段はそのままタクシーで帰ってしまいました!!

 

加藤9段の今後は歌手を目指しているそうです!!

 

来年のお正月にとあるイベントで唱歌「ふるさと」を歌う計画があるみたいです!!

 

これからはブログを定期的に更新するので皆様読んでください!!

 

また会いましょう!!

富山旅行

2017-05-08 17:14

どうもどうもどうも~

 

蒲郡店の山本です!!

 

皆様、GWはリフレッシュできました?

 

今日から通常通りの生活に戻りますが皆様5月病になってませんか?

 

ちなみに私山本は元気よく出勤しております!!

 

さて、私山本のGWは高速道路を利用して富山まで遊びに行きました!!

 

富山に行った理由はホタルイカの刺身が食べたかったからです(笑)

 

富山へは、東名高速・名神高速・東海北陸道・北陸道を経由して向かいます。

 

東海北陸道はトンネルの数が多く、特に高山市から飛騨市に抜ける飛騨トンネルは長さが11キロもあり通過するのに10分少々かかります!!

そこで、飛騨トンネルの直前にある松ノ木峠パーキングエリアで休憩をしたらこんな看板がありました。

 

中古車販売 中古車買取 アップル

 

なんと、標高が日本一高いPAだそうです!!

しかし、自販機コーナーとお手洗いしか設置されておりません。

ゆっくり食事等をされる方はひとつ手前のひるがの高原SAの利用をオススメします!!

 

そんなこんなで富山へと向かい砺波・高岡・氷見・射水と観光をしましたが、続きはまた後日徒然なるままに書いていきます(笑)

それではまた!!